なんだかうまくいきまてん

 

昨日彼氏とちょっと喧嘩してから、わたし、なんだか重い女になってる気がする。。。

 

「彼氏が女の子と飲みに行く問題」について語りたい。

 

ちなみにわたしは(状況にもよるが)ほぼ100%容認しない。

 

自分が逆の立場なら、絶対にやらない。

というか、男友達なんていないし、彼氏ができてからは過去のセフレは全て切った。

 

事の発端は、彼氏が「来週末、友達(男)と飲みに行くね」から始まった。

するとなんと、その3日後になって友達から「●●さん(女)も行きたいらしいんだけど連れてっていい?」とのこと。

 

わたしはそのラインのやりとりを隣で聞いていたが決して気分は良くなかった。

 

 

見ず知らずの女が、うちの彼氏に会いたいだと…!?

 

 

彼氏はわたしに遠慮して断ってくれるかなーなんて思ってたら、

 

 

とんでもない。

 

 

「いいよ!友達の友達は友達だ!」とぬかしやがったんです。

あまりの怒りで黙り込みました、わたし。

 

でもこれってわたしのエゴなんですよねー。

 

相手に押し付けると途端に重くなるんですよねー。

 

なーんて思ってたらどんどん落ち込んできた。。。

 

それを彼氏にラインで話したら、出るわ出るわわたしへの愚痴…というか、今まで我慢してきたことの数々。

 

ハプバーに行ってたことをダーツバーって嘘ついて、仕事のこともマッサージの店だって嘘ついて、大学時代のセフレの写真を消さずに(もう消した)、ほんと、嘘ついてばっかじゃないか、わたしは。。。

 

ぜーんぶ、許してくれてんだと思ってたけど

違ったのか。(そうよね。。。)

 

器のでかい人だなぁ、なんてのんびりしたことを考えていたわ。

 

全部水に流したけど、「思い出さないようにしてたのに」って言われてしまった。

 

じゃあなんでその時責めてくれなかったの。

 

なんで「嘘つかれてて悲しいよ」とか、怒り狂ったりしなかったの。

なんでもいいから思ったことがあるならぶつけて欲しかった、そんなに引きずるくらいなら。

 

はーわたしもクソみたいな女だな。

ちっちぇーな。

 

彼は果たして今日は帰ってくるのでしょうか。

 

それではおやすみ。。。