昨日のつづき

 

昨夜の出来事。

 

彼は普通にちゃんと帰ってきた。

 

また話し合い。

 

彼は「これを言ったら(わたしが)気分を損ねるだろうから言わない」タイプ

わたしは「思ったことはなんでも言って欲しい」タイプ

 

→結果、話し合い(ケンカ?)のときは

わたしがひたすら言いたいこと言って

彼氏が黙るorごめんねを繰り返す

 

それを変えたくて「思ったことは言って」なんて言ったけど、なかなか難しいんだなー。

 

気持ちは言わなきゃ伝わらないんだけど、言って相手が嫌な気分になって結果モヤモヤしか残らないこともあるんだよね。

 

でも「これは言い過ぎたかな」って思うことはあっても、「言わなくて良かった」って思ったことはあんまりないな。

 

伝え方の問題かな。

 

わたしが意見を言うと、ちょっと高圧的というか責めてるように見えるらしくて。

それは気をつけようと思う。

 

 

はぁ。

 

 

最近はゴチャゴチャした、よくわからない話し合いばっかりだったなー。

 

 

簡単にまとめると、

 

「もっとちゃんと話聞いてよ」

「個人的な飲み会によくわからない女がいるのイヤ」

 

の二つに集約されるんだけどね。わら

 

 

付き合いも長くなると、いろんなことがあるもんだ。

 

ごはん作るの面倒だけど、昨日材料買ったし久々に作ろうか。

 

迷い中(^◇^)

 

ごーろごろ。